松の陰から

アクセスカウンタ

zoom RSS ねのひら物語の市・菰野オーガニックマーケット

<<   作成日時 : 2013/07/02 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

6月30日は三重県菰野町根の平のねのひら物語で行われた「菰野オーガニックマーケット」に出店してきました。

一昨年冬からはじまったこの市にアウビングはずっと出店してきたのですが、店舗を新築するにあたって出店をお休みしていました。

最後は昨年10月28日なので半年以上ぶりの出店となったのですが、出店者やお客さんも少なくなりつつあったので、活性化するために少しでも力になれたらという思いで今回は出店しました。

でも主催者さんの尽力もあって出店者さんやお客さんも戻りつつあってまだ以前ほどではないものの、にぎやかな雰囲気でした。
画像


当日は降水確率0%なのに着いたら会場付近だけが雨・・・・

でも屋内ではなく、屋外でタープを張って出店しないとイベントの雰囲気がでないということで、こんにゃく屋の「二十一世紀」さんと外で出店準備をしました。

自分と弟の晴れ男パワーで雨をやませる!と気合を入れて(^^)

そうしたら雨もやんでくれて、パンも並べ終わらないうちからお客さんが来てくださいました。

久々出店でもある「山田晋吾」さんの「パンの歌」の演奏もアウビングの隣でしてもらえてありがたかったです!
アウビングのお店でも流れる「マキノリョータと山田晋吾」さんの音楽を生で聞きながらの出店、贅沢です。

画像


となりの「二十一世紀」さんは手作りこんにゃくや黒焼きにんにく、ビワや御餅等出されていて、黒焼きにんにくとこんにゃくを購入しました。
こんにゃくはおいしいし、にんにくはパワーの元です!
画像


外では他に、カフェフロッグさんと、半平やさんが出店されていてコーヒーやおいしいはんぺんを頂きました。
画像


画像


画像


屋内もにぎやかになっていて、ねのひら物語の無農薬野菜をはじめ
画像


画像


アウビングでも使っている胡麻油やベーコン、和菓子などを扱う「風雅」さん
画像

風雅さんではたくさん和菓子など購入しました!

雑貨や抹茶など出されていた「Nyao Nyao」さん
画像


Nyao Nyaoさんでは、「ひんやりマフラー」というのを出されていて、保冷材を入れられるようになったマフラーなのですが、乾燥を嫌うパン生地のためにエアコンをかけられない暑い工房で使うために購入しました!

「フレイトレシピ」さんでは亀山オーガニックマーケットでもおなじみのスコーンが並んでいて、スコーンの味もどんどん進化していておいしいです♪
画像


画像


初めての出店の方も二店ありました。
「blanc.coco」さんではカボチャビスケット、紫芋のクッキー、抹茶プリンなどを購入!
画像


画像

画像


結果的ににぎやかさが戻ってきた「ねのひら」ですが、さらに進化、活性化が進みそうです。

アウビングも昼過ぎには完売になってしまい、忘れられているかもと思っていたお客さんたちにきていただき、いろんなパンを覚えてくださっていたり、売り切れを残念がられていたので、次回は数を増やして参加します。
画像


というアウビングは、店舗の方も営業していて、大阪など遠方のお客様やリピーターのお客様に来店いただいたようですし、ピザ目当てでご来店くださった方もおられたということで本当にありがとうございました。

密かにねのひらから店舗へとはしごくださった社長さんにも感謝です!

ということで、よい一日ではあったのですが、オーナーの私が出店に出ると、ピザ生地をこね、石窯で焼くということができないためピザが提供できないのが課題です。

今回もピザがご提供できなかったので、アウビングのこだわりアイスコーヒーをお客様にプレゼントさせていただいたのですが、やっぱり日曜日はピザの日なのでできるだけオーナーが店に残ってピザをご提供できるようにしたいと思います。

今後は生地の種類やトッピングも増やす予定で、自家農園や久我農園さんの野菜を使った野菜好きの方やベジタリアンの方にも満足なピザも考えていますのでご期待ください!

次回のねのひらの市は、7月28日です。 アウビングもピザの課題はありますが、出店予定ですので、ぜひねのひらかまたは店舗の方へもぜひお越しください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた


マイリンク集

ねのひら物語の市・菰野オーガニックマーケット 松の陰から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる