松の陰から

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツの友人の絵葉書がフランスから

<<   作成日時 : 2013/07/19 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ドイツの親友から絵葉書が届きました。

画像


フランスからです。

切手もフランスのもの(あたりまえ)
画像


どうもフランスのCevennes セヴェンヌというところに行っているみたいで、そこからの便りでした。
画像


ドイツ人に限らず欧州の人は日本とは比較にならない長期休暇をとって愉しむのですが、私の親友も毎年スペインやフランス、イタリア、クロアチアなんかに行って過ごしています。

ただお金ができるだけかからないように、自家用のキャンピングカーで各地をキャンプして過ごし、自転車やバイクでキャンプ地から遊びに行くというスタイルですが、アウトドアも好きな(インドアもOKだけど)自分としてはその旅行スタイルもすごく楽しめました。

そう、以前ドイツにいる頃に、夏の休暇をわざわざ私のために気に入りそうな場所をプランに組んで親友家族とドイツ・フランスをキャンプして回ったことがあるのですが、今回のハガキも、早くまたドイツに帰っておいでという催促をかねた便りでもありました。

行きたいけど行けない、それが今の現実ですが、とはいえ愉しんでやってますという日本での近況を書いて送らないと・・・・


ところで、メールが普及して手紙や絵葉書を送る機会が激減した近年ですが、旅行先からドイツの親友に絵葉書を送っていた頃もそう遠くないのに懐かしく感じます。

旅行自体全然行かなくなった(行けなくなった)最近は絵葉書を出すこともできませんが、またメールではなく絵葉書を出すような余裕や味のあることをしてみたくなりました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた


マイリンク集

ドイツの友人の絵葉書がフランスから 松の陰から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる