松の陰から

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜続々

<<   作成日時 : 2013/07/23 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨もあけて暑い日が続く中、夏野菜が続々と穫れています。

ただ今年は仲間に畑を貸したり、仲間の作る野菜を使うのを優先にするためにすごく少ない植え付けなのですが、たくさん穫れ始めた万願寺とうがらしや、オクラなど先週からアウビングの店にも並びはじめました。

画像


画像


画像


両方とも人気ですぐになくなってしまいました。

ジャガイモ、オクラやナス、万願寺トウガラシはピザにもトッピングしましたが好評で、アウビングのピザも絶好調です!

生地も粉からこねたもので、チーズはイタリア直輸入のもの。野菜はアウビング農園のものをつかって薪火の石窯で焼きます!
生地も野菜も、ピザを焼くのもオーナーの私が頑張って作ったおススメのものです!

いろんなトッピングや生地でアウビングのピザも進化中です。
画像


ピザにも使っているオクラですが、本来の目的はアウビングオリジナルの「オクラコーヒー」を作るために実を大きくしています。
オクラコーヒー、オクラ茶は、アンチエイジングにも効果ありそうなので需要をまかなうために頑張って作ります。
画像


もちろん、ピザに欠かせないバジルも大きくなってきています。
画像


カボチャもどんどん実をつけて大きくなってきましたので、先週は獣害に対処するために実に籠をかけたりして防御しました。
画像


画像


画像


画像


画像


白い皮のかぼちゃ「夢味(ユキノ)」や、ヘチマのように長い「宿儺かぼちゃ」(すぐなかぼちゃ)、日本カボチャなど何種類も植え、他にニューメロンも植えてあります。

でも大きくなってきて収穫目前となり喜んでいたら、やられました・・・・。

そのことは次の記事につづきます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)


マイリンク集

夏野菜続々 松の陰から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる