松の陰から

アクセスカウンタ

zoom RSS アウビング 地元での出店

<<   作成日時 : 2013/10/01 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

日に日に涼しくなってきて秋の空気が気持ちよく感じる時期ですが、畑では夏野菜が終わりに近づいています。

アウビングの店舗でも、アウビングの農園で収穫した無農薬・有機栽培の野菜を販売していますが、お野菜の高いこの時期に格安ということもあって喜んでお買い上げいただいています。

またトマトやナス、ジャガイモ、万願寺トウガラシなど自家農園産の野菜をこれでもか!とたくさん載せて石窯で焼き上げたピザも好評です!

そんななか、三重県への出店が多かったアウビングですが、最近は地元滋賀県での出店が増えてきました。

三重県は私自身子供の頃からなじみがある県ですし、アウビングのファンのお客さんや出店者仲間も多い県ですので好きなところなのですが、三重県での出店が多いためか、三重県のお店と思われたり、地元滋賀県での知名度が低かったりしていたので気になっていました。

以前から地元での出店はいろいろとお声かけ下さっていたものの、店舗を持つと逆に営業日との兼ね合いで出店しにくくなってなかなか出られなくなっていました。

でも9月には23日にアウビングの地元東近江市でイベントがあって、参加させていただくことになりました。

「ピクニック バスケット」というイベントです。
画像


アウビングからは女性陣二人で出店してもらいパンと野菜もたくさん持っていってパンは早くに売り切れ、野菜もほとんど売れてしまって本当にうれしくありがたかったです。

野菜もパン屋とは思えないラインナップで、私が育てた大小さまざまでカラフルなカボチャたちも商品としてだけでなくオブジェとしてもいい雰囲気を出していたように思います。

私は少し遊びに行きましたが、なかなか個性的な出店者さんも多く、お客さんも思った以上に多くて賑わっていました。
画像


お店にいつも来てくださる常連さんもイベント出店先にまで何人か来てくださったりもして、地元での出店のよさも感じました。

このイベントを行うのに本当に陰で努力し頑張ってこられたということも感じましたし、みんなが楽しめたイベントだったと思います。



また9月29日にも、隣町での「アクア マルシェ」というイベントに店長一人で出店し、すごく楽しめたようです!

イベントの様子は→店長のブログ

イベントでの売り上げも好調で、お昼にはパンがなくなったということで店からパンの補給に行ってもらったほどですが、ここで初めてイベント出店先で石窯ピザを出してみました。

ちょうど店の方ではピザを次々と焼いていた時だったのでピザがイベント初出品になってしまい、あっという間に売れてしまったということでまたイベント先でも石窯ピザを出せるよう検討しています。

焼きたてアツアツではなくなるのでイベントには出していなかったのですが、少々冷めてもおいしいということで、イベントにも石窯ピザが登場する機会が出てくると思います。

また今後も地元滋賀県での出店も増やしていく予定ですので、イベント先、店舗ともよろしくおねがいします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)


マイリンク集

アウビング 地元での出店 松の陰から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる