松の陰から

アクセスカウンタ

zoom RSS 年内最後のねのひらマーケット

<<   作成日時 : 2013/11/26 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

24日の日曜日、三重県菰野町で毎月最終日曜日に行われている「ねのひらマーケット」に久々の出店をしてきました。
ちょっと朝は冷えましたが天気も良くて、イベント日和。今回は初出店のお店もあり、賑やかな感じで楽しい一日でした。

出店者さんは、直売所に新鮮な野菜や果物もそろっていた「ねのひら物語」さん。
自分もりんごや、かつお菜など買いました。

アウビングに良質なベーコンや味噌、しょうゆ、ごま油などを納品してくれている「風雅」さん
画像


風雅さんの夫婦はいつもおもしろいし、夫婦仲が良くて理想的です。 一人でいいと思っている自分も仲の良い風雅さん夫妻を見ていると奥さんが欲しくなるほどいいご夫婦です。
もちろんベーコンなど扱っている商品は質が良いのに安価なのですごく魅力的です!

三重オーガニックマーケットでも出されている「天然食材農園 二十一世紀」さん
画像


自然農で栽培されたこんにゃくやにんにくは絶品です。
いつも黒焼きにんにくを買って帰ります!

「マキラス」さん
画像

途上国でハンドメイドされた服や雑貨などたくさん揃っていました。
奥深いこだわりとすごいエネルギーを持った方のようなので、まだほとんどお話しできていませんが、ぜひお話ししてみたいって思いました。
ネパールから送られてきたというお茶を頂いてすごくうれしかったです。

「Nyao Nyao」さん
画像

ハンドメイド雑貨で毎回ねのひらマーケットに出店されています。
夏の間は私も暑い工房で、nyao nyaoさんの作られた「ひんやりマフラー」を着けて夏を乗り切ったのですが、質が良くてそれなのに安価な手作り雑貨は魅力的です。

初出店の「ひだまり」さん
画像


苔玉などを売られていましたが、それぞれ個性のある品でぜひ一つ買って帰りたいという思うお店でした。

もちろん私の店に一つ飾るのに一つ買って来ました。

スローフードカフェ「HAO」さん
画像


きのこの入った炊き込みご飯、すごくおいしかったです。
それに安価、(ねのひらマーケットは基本商品が良いのに安いものが多いです)ぜひお店の方にも行ってみたいです。

初出店のカレーハウス「DON」さん
画像


ケータリングカーでの出店。おいしいカレーがカップに入って、それも良心的な価格です。
味もおいしく、また食べたくなりました。
自分としては久々の外食・・・でした(^^)
画像


画像


主催者の九ちゃん西田さんが売っていた野菜と果物
画像

帰ってから思ったのですが、みかん買っておけばよかった(^^;

そして「アウビング」
今回は最近ラインナップしている新商品を中心に持って行きました。
画像


久々の出店となったアウビングですが、最終的には完売させていただけましたし、いろんな方がお越しになってたくさんお話しできたのは勉強になり、楽しかったです。
アウビングの店の方も、店長が一人で守ってくれてましたが、お客さんも多かったようで出店先、店舗ともゆっくりのんびりしながら好調だったのはありがたかったです。

私の出る出店は年内多分これが最後になり、あとは店長が12月1日の滋賀県守山市「猫目市」、14日「三重オーガニックマーケット」、15日「AQUAマルシェ」などに出店してくれます。

12月は店舗にまたこもってパンやピザ、シュトレンをがんばって作ります!
ぜひお店の方にもいらしてくださいね!

ねのひらマーケットは、12月はお休みで、また来年1月の最終日曜日から再開されます。こちらもぜひいらしてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)


マイリンク集

年内最後のねのひらマーケット 松の陰から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる