松の陰から

アクセスカウンタ

zoom RSS フレイトレシピさんのお店オープン

<<   作成日時 : 2013/12/10 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

友人でもある「フレイトレシピ」さんが店をオープンするということで、アウビングのメンバーみんなでお祝いに三重県へ行ってきました。

フレイトレシピさんはオーガニック素材をつかったスコーンなどを作ってご夫婦で三重県や愛知県などを中心に出店などされているのですが、今回お店をオープンされることになりました。

もちろん今後も出店などもされますが、その他にご夫婦で音楽家でもあるので演奏会なども各地でされます。
画像


お店には、メインのスコーンや、オーガニックの調味料なども置かれています。
画像


手作りされた棚などがいい味を出していてなかなかいい感じです!

お金をかければいくらでも店舗は見栄えをよく出来ますし、そうすることが商売のためには必要なこともありますが、お金をかければよいというものでもなく、業者や既製品では出せない良さがまたお客さんを惹きつけるということもあるので、フレイトレシピさんのお店は規模に充分あった魅力がありました。

オープンのお祝いに行って自宅にも招いてもらい、しばし歓談です。
画像


フレイトさんご夫婦の幸せ度が伝わってきてちょっとうらやましいな〜と思ったりしてる間に、昼食をごちそうしてもらいました。 おいしかったです!
画像


音楽家でもあるので、アウビングのメンバーのためだけの演奏会となりました! ありがとう〜♪
画像


画像


素敵なお店と、素敵な音楽会を楽しませてもらいました。

来年には、アウビングのお店と自宅をつかって、音楽会を実現させたいと思っています。


お店を後にして、向かったのは「椿大神社」さん
画像


アウビングの店を建てるときに、地鎮のために頂いたのが椿大神社さんのお塩と砂ですし、今年オープンさせていただき、順調にさせていただいているお礼も兼ねてアウビングのみんながお参りしました。

画像


いただいた御縁にも感謝です。


パンやピザの他にシュトレンもたくさん作るようになって外出がなかなかできなくなっていますが、久々に畑や出店ではない外出をさせてもらえて息抜きにもなりました。



フレイトレシピさんのお店  住所 三重県四日市市西伊倉町8−13  営業日 月・火・木 10時〜17時

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)


マイリンク集

フレイトレシピさんのお店オープン 松の陰から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる