松の陰から

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕入れとパン屋めぐり

<<   作成日時 : 2014/02/04 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はまた冬に逆戻りのような天気ですが、昨日までは温かい日でした。
朝は霧が酷かったのですが、アウビングも定休日なので、スタッフ全員で仕入れに行くことになりました。

アウビングのパンやお菓子の材料は、アウビングの畑で育てたものなど自給できるものは自給していますが、すべてをもちろん自給することはできないので仕入れもしています。

オーナーである私が材料を選んで仕入れているのですが、スタッフ二人にも材料を直に見てもらう機会も大事なので今回は同行してもらいました。

それでスタッフの感性やアイデアで新たな材料も仕入れることになり、今後のアウビングのパンやお菓子にも反映されることになりそうです。

せっかく遠出したついでに、同じように薪火の石窯でパンを焼いておられる大津の「ボン・リジェール」さんにも寄ってきました。
「ボン・リジェール」さんはこのブログでも度々登場するパン屋である自分がお気に入りのパン屋さんですが、パンだけでなくご夫婦の人柄も気に入って機会あれば話に伺っているところです。

いい話、悪い話含めいろいろお話しすることで勉強になっていますが、今回はスタッフも同行なので他の石窯パン屋さんをお客さん目線で見てもらえてよい機会にもなりました。

パンも買ってきておいしく食べています。
画像

ブルーチーズのパンやオリーブのパン

ボン・リジェールさんは元シェフだけあってオリーブやブルーチーズといった癖のある食材を上手に使われます。
自分はまだまだです。

絶品の石窯プリンも
画像


今回はボン・リジェールさん以外にもパン屋めぐりをして帰ってきましたが、お客さん目線で回れてすごく勉強になりました。
画像


画像


画像

良い点はもちろんですが、こうしたらダメだという点も大事なことですし、すぐに店に反映させないといけません。

もっともっと質や味、サービスなども向上させないといけないなとすごく感じましたが、アウビングのパンのこだわりや味も自信もってよいとも改めて感じました。

工房にこもることが多くなっていますが、他のお店とも交流してお客さん目線になる機会を増やそうとも思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い


マイリンク集

仕入れとパン屋めぐり 松の陰から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる