松の陰から

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成27年今年もよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2015/01/13 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを長い間更新できていないうちに新年を迎えてしまいました。

昨年は晩夏までは、畑や里山に行くのがほとんどで、工房でパン作りやピザ焼きをするのが多かったのですが、後半は出かける機会も増やし、8月末に富士山に親友と行ったり、10月末には久々に東京に行きました。
以前は縁深かった東京ですが、しばらく行くこともなく、今回初めてスカイツリーも目にしました。
画像


画像


よく見るとというか、よく見なくても日本は電線が多いな〜

東京には10月27日が命日の吉田松陰先生の墓がある、世田谷の松陰神社に向かうのがメインでしたが、パン作りに関しての勉強に3日間周り充実したものになって帰ってきました。
画像



画像


今年の大河ドラマの主人公は、松陰先生の妹さんなので、松陰先生もドラマで登場されます。
その役の伊勢谷友介さんが松陰先生の墓参にこの前日来られていたのを知ったのはつい最近です・・・。

手向けられていた花束が伊勢谷さんのものだったようです。

また今回初めて、千鳥ヶ淵の戦没者墓苑へも参ってきました。
画像

戦没者の方のご苦労を思いながら


取り壊されることが決まったという、歴史ある九段会館も目に焼き付けてきました。
画像


まずはこうした場所へ参った後、華やかな場を周ってたくさん勉強させてもらった東京への旅でした。

11月に入ってアウビングの店長を任せていた義妹がアレルギーを主因に仕事が続けられなくなり、店の体制を大きく変えることに。
画像


急に抜けてピンチになったわけですが、逆にたくさんのことが勉強できたり、今までスタッフに任せていた仕事まで自分がやることでお客さんとたくさんお話しできたり、お客さんからありがたい本音やご意見を聞くことができてピンチではなく、成長への過程だということがわかりました。

やることはさらに増えたのですが、新しく知り合う方も増え、取材依頼も増え、さらにアウビングがもっと面白く役に立つ存在になるチャンスやきっかけが立て続けに入ってくるなど、もっと頑張らないとという状態です。

今年はそうしたことをよい形にして、皆さんに喜んでもらったり役に立てるようにしていきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

平成27年今年もよろしくお願いします。 松の陰から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる